[デザイン制作]言祝ぎ城 飲食店用のぼりで集客力強化

言祝ぎ城のぼりデザイン
言祝ぎ城のぼりデザイン

以前紹介した大阪市中央区の鳥料理専門店「暦野菜と炭火やきとり 言祝ぎ城」ののぼりデザイン及び印刷をご注文頂きました。飲食業には欠かせないのぼりを3種類作成し、店前でお店のPRを強化行い、集客力強化する狙いです。

お店のアピールは店前から

飲食店でお客様を呼び込むには、同業者よりも大切にしているものや売りになるものを店前でアピールする必要があります。グルメレビューサイトを見て来店される人達以外は、できるだけお店のアピールを行い、「食べてみたい!」と思わせる必要があります。

のぼりは大きな印刷物ですので、遠くの歩行者や通りすがりの人達の視覚に入るよう、そして一体何の店なのかが一目で分かるようにすることで、店前まで誘導することが可能です。店前まで誘導すれば、メニューや売り込みが書かれたポスターなどで店内まで誘導することが期待できます。

世界観を持った印刷物を

以前作成しました印刷物を元にのぼりデザインを起こしました。印刷内容はほぼ指示を戴いた通りに作成し、お店のコンセプトを活かし雰囲気を残しつつ、アピールする部分を前面に押し出すデザインになりました。特に素材にこだわられているということで、のぼりに書かれた文字を見ただけでも、何の飲食店か?何にこだわっているのか?と伝えることができるデザインを心がけました。

狭い店前でも大きな集客用のぼり

のぼりの設置は狭い場所でも可能ですので、小さな店前のお店は必ず1本は設置しておく方が集客に繋がります。幟を立てるタンク(注水台)は30〜40cm四方ですので、人一人分がスペースとして余っている場合は設置できます。 また、移動販売を行う飲食業などでも、のぼりは特に目立つ存在ですので、集客の手助けをしてくれます。

PR | のぼりデザイン&印刷承ります

のぼりデザイン&印刷
のぼりデザイン&印刷

ロケットプリントでは、お客様の集客力アップに繋がるのぼりのデザインを承っております。またのぼり印刷も1本から承っておりますので、まずはお問い合わせください。