デザイン制作:ネイルサロンJasmin様 チラシ・メニューカード他

ネイルサロンを開業されるJasmine様から、A4チラシ・メニューカード・名刺等3点のデザイン制作・印刷のご依頼を頂きましたので、ご紹介させていただきます。

ほとんどの商売に当てはまることですが、ネイルサロンもスタートが肝心で、多くの人に認知してもらう必要があります。
今回ご紹介するチラシ、ポストカード、名刺もしくはショップカードは、ネイルサロンを開業する前に準備して、スタートと同時に配布や設置等でお店を知ってもらう販促物として役立ちます。

オープン告知A4チラシデザイン

A4チラシはお世話になっている方のお店等に設置すると言う事、初回は商品を絞るということで、オープン記念価格を大々的に告知するデザインとなりました。
また、デザインの雰囲気やイメージカラーなどは、Jasmine様が当初から持たれていたものをカタチにしました。

プライベートサロン ジャスミン A4オープンチラシ
プライベートサロン ジャスミン A4オープンチラシ

デザインの流れ

ご来店された際にヒアリングを行い、後ほど写真と連絡先・キャッチコピー等を受取り、デザイン制作を始めました。他の印刷物でも利用する地図も、分かりやすく一から制作しました。

メニューカードデザイン

一度ご利用されたお客様にお渡しする、全商品が記載されたメニューカードのデザインも制作しました。コンパクトで持ち運びできる、尚かつ紹介カードとしても利用できるハガキサイズのカードに仕上げました。
こちらもデザインの雰囲気やイメージカラーの紫をご要望されていましたので、商品数をキレイに見やすく揃えてお作りしました。

プライベートサロン用メニューカードデザイン

デザインの流れ

メニューカードもご来店された際にヒアリングを行い、予め用意されていたデザインの雰囲気をお聞きしました。また、お気に入りのデザイン等をお聞きし、それを元にデザイン制作しました。

名刺デザイン

白を基調としたシンプルでデザインをご要望されましたので、イメージカラーの紫をアクセントとして加えています。地図を含めたデザインのため、他の印刷物よりも地図をコンパクトにし、スッキリとしたデザインに収めました。

プライベートサロン名刺デザイン

デザインの流れ

名刺は片面デザインのご要望を頂きましたので、地図を含めてできるだけわかりやすいレイアウトを心がけました。

どの印刷物もデザインがカワイイと褒めていただき、こちらも嬉しくなりました。
お近くにお住まいでネイルに興味のある方は、ぜひご利用してみてください。

プライベートネイルサロン Jasmine