新商品、折りリーフレット印刷でどこでもPR!

ロケットプリントに新商品・折りリーフレット印刷が登場しました。

折りリーフレットは通常のチラシ・リーフレット印刷後に折り加工を入れて、1枚の用紙に折り加工でページ分けした、コンパクトなパンフレットに仕上げる印刷商品です。
折り方によって様々な形状の印刷物になりますが、例えばA4サイズ両面印刷後に巻き三つ折り加工を加えることで、美容室や鍼灸院などの紹介用印刷物としてよくご利用されています。また、紙を薄くすることで、ポスティングなどでも利用されています。

折りリーフレットのデザインについて

折りリーフレットは、折り畳んでラックなどに差し込んで展示し、気になった方が持って帰って詳しく読むということが多い為、商品やサービスの特徴などを丁寧に紹介しておくべきです。そのほかにメニューや価格表を入れることで、事前に購入・利用のプランを立てることができるため大変重宝されます。

高級感の追加や個性的なデザイン作成に

折り加工を施すだけで、一枚もののチラシと違う高級感・重厚感が生まれ、しっかりとした印刷物に仕上がります。紙質を選べば、高級感のある披露宴に使用する招待状や席次表などにも利用できます。
また、通常のチラシと違い「表紙を開く」や「ページをめくる」という概念が生まれるので、デザインに幅が生まれて面白い印刷物が作れます。

様々な折り方に対応

折り加工は二つ折り(4ページ仕上がり)・三つ折り(6ページ仕上がり)・四つ折り(8ページ仕上がり)など、多くの折り加工をご用意しております。詳しくは「折り加工:追加加工」ページでご確認頂けます。

折りリーフレット印刷商品紹介ページ