LINEのQRコードを使った印刷物おすすめデザイン例18選!

LINEのQRコードを使った印刷物おすすめデザイン例18選!

ロケットプリントではおすすめしているLINEのQRコードを使った印刷物全18種を印刷物別でご案内いたします。印刷物とひと括りで言っても名刺やショップカード以外に、封筒やポスター、ステッカー、箸袋まで様々です。それだけ多種多様の印刷物にLINEのQRコードを印刷できる訳ですから、スキャンしてもらえるチャンスが数多くあるということになります。

お問い合わせや予約・注文してもらうのに便利なLINEを使ってもらえるように、普段ご使用している印刷物やこれからお作りになろうと思っている印刷物にぜひ、LINEのQRコードの印刷をご検討ください。

LINEのQRコードについて、利点や印刷までの説明、注意する点は、別記事で紹介しております。


下記にて印刷物別でデザインをご案内しますが、全てのデザインは文字内容の変更はもちろん、お手持ちの写真やイラストの差し替え、ロゴマーク等をお入れしたお客様専用の印刷物として仕上げます。また、一部業種別でご案内しておりますが、別の業種用として変更してお作りすることも可能です。

全てのデザインは、カラーバリエーションをご用意しております。詳しくはリンク先にてご確認ください。

QRコードを使った名刺デザイン

LINEアプリ風プロフィール名刺
LINEアプリ風プロフィール名刺

LINEのQRコードを印刷するポピュラーなものは名刺です。片面に連絡先と一緒に印刷できるのが便利。もちろんLINE以外のQRコードも印刷できますので、きっちりPRしましょう。

QRコードを使ったショップカードデザイン

ペットホテル用二つ折りショップカード
ペットホテル用二つ折りショップカード

ショップカードにもLINEのQRコードを印刷しましょう。二つ折りカードだと業務内容やサービス、料金表など載せられるスペースがたっぷりありますので、印刷しない手は無いはずです。

QRコードを使った箔押し名刺デザイン

ホテル用箔押し名刺
ホテル用箔押し名刺

高級感のある箔押し名刺。電話やメールアドレスと合わせて、LINEのQRコードも印刷して親身になってご対応してもらえるとアピールしませんか。その他のSNSのQRコードも一緒に載せのもアリです。

QRコードを使ったスタンプカード・ポイントカードデザイン

マッサージ店用二つ折りスタンプカード
マッサージ店用二つ折りスタンプカード

お客様に次回以降もご利用して頂けるようにスタンプカードやポイントカードをお渡しします。予約するのに便利で、お知らせやキャンペーンをご案内できるLINEのQRコードは相性ぴったり。

QRコードを使ったプラスチック診察券デザイン

歯科医院用プラスチック診察券
歯科医院用プラスチック診察券

長期に渡ってお使い頂けるプラスチック製診察券。まず予約するのに便利で、お知らせのご案内やご相談にも乗れるLINEのQRコードをご案内しましょう。紙製診察券でも問題ありません。

QRコードを使ったホログラムカードデザイン

居酒屋用ホログラムカード
居酒屋用ホログラムカード

名刺やショップカードとは異なったプレミアム感があるキラキラしたホログラムカード。お客様が予約したり、お知らせやキャンペーンが届く為のLINEのQRコードを一緒にアピールしませんか。

QRコードを使ったポストカード・はがきデザイン

新年の着付けヘアセット販促用ポストカード
新年の着付けヘアセット販促用ポストカード

お客様にご郵送するポストカードやはがき。キャンペーンやバーゲン、新年のご挨拶などのお知らせと一緒に、LINEをご利用されていない方へLINEのQRコードもご案内できます。

QRコードを使った封筒デザイン

販促用長3封筒
販促用長3封筒

資料や書類などを郵送するのに必需品の封筒に直接、LINEのQRコードを印刷するのはいかがでしょうか。一目見て、開封せずとも告知情報の他にQRコードをPRできます。

QRコードを使ったチラシデザイン

FAXオーダーシート用チラシ
FAXオーダーシート用チラシ

ポスティングや折り込みチラシ、直接お客様にお渡しするチラシ。今までは紙に書き込んでFAXで送って注文するのをLINEでもご利用できることをご案内しませんか。

QRコードを使ったポスターデザイン

カフェ販促用ポスター
カフェ販促用ポスター

店内や所定の場所に貼り出したポスターは、スキャンしてもらえる絶好のチャンスです。その場でLINEのQRコードで友だち追加してもらえるように、いかに便利でお得なのかをアピールしましょう。

QRコードを使った等身大ポスターデザイン

ボルダリングジム用等身大ポスター
ボルダリングジム用等身大ポスター

等身大パネルに似た等身大ポスター。価格がリーズナブルだけれど、インパクトは絶大です。連絡先にLINEのQRコードも印刷して、その場でスキャンしてもらいましょう。

QRコードを使ったタペストリーデザイン

居酒屋用タペストリー
居酒屋用タペストリー

屋外に設置できるタペストリーにLINEのQRコードをしてPRも可能です。お得であることをアピールして、その場でスキャンしてもらえるように工夫しましょう。

QRコードを使った屋内屋外掲示パネルデザイン

LINEお友達募集中展示パネル
LINEお友達募集中展示パネル

屋内屋外ともに分けて印刷できる掲示パネル。目立つ場所や待合室等のゆっくり確認できる場所に設置して、QRコードをスキャンしてもらえるようにしましょう。LINEの利点をキチンと説明することがポイント。

QRコードを使ったカレンダーデザイン

13ページ壁掛け用カレンダー
13ページ壁掛け用カレンダー

お客様にお渡しする壁掛けカレンダーにLINEのQRコードを印刷するのはいかがでしょうか。一年間利用されるカレンダーなので、LINEをスキャンするきっかけが数多くあるハズです。諸情報と一緒に載せるのがベストです。

QRコードを使ったステッカー・シールデザイン

水道屋用カードサイズステッカー
水道屋用カードサイズステッカー

各ご家庭、お店や事業所等に貼ってもらうステッカーやシール。今までは問い合わせとして電話番号やURLだけでしたが、一緒にLINEのQRコードも案内しませんか。

QRコードを使ったタグデザイン

キャンペーン用タグ
キャンペーン用タグ

ボトルに吊るしたり洋服に吊るしたりするタグ。ブランド名や商品説明、キャンペーン以外にもLINEのQRコード等を併用したご案内も可能ですがいかがでしょうか。

QRコードを使った箸袋デザイン

中華料理店向箸袋
中華料理店向箸袋

箸袋にもLINEのQRコードを印刷しましょう。専用の箸袋を印刷したいのであれば、こだわりやメッセージ、店舗情報の他にLINEのQRコードを印刷できるスペースがたっぷりあるハズですので、載せることも検討してみてはいかがですか。

QRコードを使ったメニューデザイン

テーブルクロス調メニューファイル
テーブルクロス調メニューファイル

飲食店の各テーブルに設置しているメニューファイル。メニュー以外にLINEのQRコードを印刷していれば、配膳するまでの待ち時間中にスキャンしてもらえるチャンスがあります。

以上、LINEのQRコード使った印刷物別デザインをご紹介しました。今回紹介したデザインは、ほんの一部になりますので、ご興味のある方はリンク先をご確認ください。

その他、不明点やデザイン、印刷についてのご質問等あればお気軽にお問い合わせください。


あらゆる印刷物にLINEのQRコードを
お入れできます

ROCKET PRINT BLOG 商品・サービス