[デザイン制作]丸岡商店放出店A4クーポン券付チラシ&ポスティング

大阪市 放出にオープンした丸岡商店放出店様のクーポン付きA4チラシをデザイン・印刷致しました。また、今回はポスティングも合わせてご利用いただきました。

ポスティングの狙い

2016年9月にオープンしたばかりのラーメン屋で、大阪市京橋に本店がある2号店です。まだ知名度も少なく近隣の集客もまだまだということで、店舗周辺の認知度アップと集客を行うためポスティングを行いました。

新規顧客獲得はポスティングが効果的

店舗周辺で新規顧客を獲得するためには、折り込みチラシやポスティング等で、たくさんチラシを配って多くの人にアプローチするのが効果的です。
ポストからチラシを取り出してまずは見てもらう、そして興味を引く内容をわかりやすくデザインすることで、ポスティングの反響率を高めます。このときキャンペーンを行うことで、反響率を更に高めることも可能です。

デザインの流れ

できるだけ多くの人に店を知ってもらい、中華そばを食べにきてもらうことを目標に設定。 メインの中華そばではなく、セットとしてよく注文される唐揚げや餃子を無料でセット注文できる特典をつけ、多くの人に足を運んでもらえるように工夫しました。
デザインは現在の利用状況や理想の集客効果、今後の展開などをオーナー様とヒアリングし、チラシの内容を決めていきました。

手に取られた一瞬が勝負

ポスティングの反響率を高めるため、手に取ってから一瞬でチラシの内容が把握できるよう、必要最小限の内容でデザインを工夫しました。また、飲食店の顔となる食べ物写真を大きく載せることで、言葉では表現できないアピールもできました。
これらの写真撮影は店舗様にご協力していただきました。

店の雰囲気を壊さないようデザインを統一し、メニューポスターやショップカード等の作成も行いました。これらの紹介は次の機会で行います。

中華そば丸山商店 店舗情報