そっくり印刷の流れ

既にお使いの印刷物をそっくり複製して印刷します。印刷データがなくても、現物を再現して印刷物ができるのが利点です。

今回はそっくり印刷の注文から商品お渡しまでの流れをご紹介します。

1.現物を送る

そっくり印刷の見積もり・作成をするには現物が必要ですので、次の方法でロケットプリントへ現物をお渡しください。
可能であれば現物を2部以上お渡しいただければ、作業が効率よく進める事ができます。

現物を店頭で渡す

店頭で現物をお渡しください。その際に細かな打ち合わせも可能です。全ての印刷物が対応可能です。

現物を発送する

チラシや会社案内など、印刷内容が多いもの、写真やイラスト、グラフや表がある印刷物の場合、当店まで発送してください。
発送可能な全ての印刷物が対応可能です。

写真を撮って、メール・LINEで送る

名刺(一部を除く)など、比較的印刷内容が複雑でない場合、スマートフォンやデジカメで写真を撮って当店のメールアドレスやLINEに送ってください。

シンプルなものならFAXで送る

文字のみの名刺やチラシ、又は手書き原稿の場合は、FAXで送っていただいても対応します。

簡易で印刷物の複製可能か、簡易見積もりであれば、印刷物の写真をメールもしくはLINEで送っていただけましたら、ご対応致します。
ただし、写真から判断しづらい場合もございますので、その際は現物を送っていただきますので、よろしくお願い致します。

お問い合わせ先

各種お問い合わせ方法は、下記リンク先からご確認ください。

2.そっくり印刷の打ち合わせ(最短即日)

複製や内容の修正・追加変更など、そっくり印刷の打ち合わせを行います。ご来店できないお客様には、メール・FAX・電話での打ち合わせとなります。
お支払い金額は、メールか店頭スタッフがお伝えします。

3.印刷データの確認

メールもしくは来店で、印刷データの確認を行っていただきます。必要であれば見本の印刷物を店頭・郵送でご確認していただく事もできます。万が一、修正・変更がある場合は対応致します。

印刷物によってデータ作成時間が変わってくるため、印刷データの確認までにお時間が掛かる場合があります事をご了承ください。

4.お支払い

お支払い後、印刷開始となります。
お支払い方法は次の二つです。

  • 店頭でお支払い
  • 銀行でのお振込み

5.印刷物のお渡し

商品のお渡し方法は次の二つです。

  • 店頭渡し(最短即日)
  • 指定住所へご発送(最短翌日)

以上でそっくり印刷の大まかな流れを紹介しました。

現物を送る前に、電話やメールでお問い合わせ頂ければ、大まかな見積もりや納期などをお知らせする事ができますので、まずは気軽にご相談ください。